Tuesday, October 11, 2016

会食

2016/10/11(火)曇り
今日は友達と会食する。朝、天婦羅の材料などを縄文の里に運んだ。
定休日なので何時ものように女房と味醂干しのドリップをもらって
烏骨鶏飼育場に行く。
女房が米ぬかなどと混合して烏骨鶏の餌を作ってる間にIM君にもらって植えてあった里芋2株を堀った。
枝豆も5株捥いで、友人のID氏が来てから蜜芋の赤と白を3株位づつ堀た。
SW氏も古代米を見に来てから縄文の里の植木の手入れをしてくれた。
俺たち3人は残りのゴーヤを網から外した。
縄文の里で友人と軽く1杯やってるうちにIM君が来て里芋と蜜芋を洗ってくれた。いっちゃん達も刺身やお酒や枝豆などいろいろと持ってきてくれた。
ID氏は広島のもみじ饅頭を皆に持ってきてくれた。SW氏は手打ちした蕎麦を持ってきてくれて竈で茹でた。隣の釜で里芋と蜜芋も蒸かした。台所ではID氏などが天婦羅を作った。楽しく7人で会食した。
昼寝をしてる間にいっちゃんとIM君は帰り、3人で26日お昼に来る同窓生達の接待を話した。
帰って夕食もしないでまた寝てたら10時過ぎてた!
12(水)朝、店番をしながら書いた。
蕎麦
沸騰したお湯に手打ち蕎麦を入れてゆっくりかき回し浮いたら1分間待って水洗いする。
昼寝後
まだ眠そうなID氏と一仕事してアケビを取ってきてくれたSW氏
アケビ
口が開いたばかりのアケビ


No comments: