Tuesday, April 12, 2016

3.番田畔塗り

2016/04/12(火)晴れ・気持ち良い天気
3番田
今日はS氏やI氏が来た。S氏と3番田の畔塗りをしてから縄文の里で蕎麦をご馳走になった。いっちゃん達とIM君と作田さんとH兄も来た。いっちゃんは飲み物や堀ったばかりのタケノコやカツオの刺身を持ってきてくれた。美味しかった。H兄は猪肉を持ってきて皆んなで持って帰った。俺は黒ビール2本飲んで昼寝していたので見送らなかった。
女房はイワシなど買ってきてお土産にした。実家に蕎麦を届けた。
いつもS氏には感謝してる。I氏も白内障手術の経過は良さそうだった。
家の周りの草刈をしてから、父の命日でお墓に線香をあげにいった。
お天気の良い気持ちのいい1日だった。



No comments: