Monday, September 29, 2014

食事会

2014/9/29(月)風が強いが気持ちのよい秋晴れ
さんま炭火焼
何時ものI氏とS氏といっちゃん達と食事会をした。集まってすぐにの岩手お土産センベイで縄文種を飲んだ。近くの「やぶ魚屋」で新鮮なサンマを1箱買って刺身や炭火で焼いておかずにした。
食事会
いっちゃん達も来て天ぷらを揚げてくれ、S氏はそば打ちをしてくれた。おいしい焼き肉も持って来てくれた。後で作田米屋さんも来た。食べ切れないほどの料理を食べながら友達と話す幸せを感じる。今年の稲刈りは10/15以降として、来年は弁天田圃を少なくとも半分は休耕することを話した。やぎを飼いたいので探してることも話した。



No comments: